アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
芳しきジャスミン

アロマコーディネーター講座

6月の試験に向けて
そして10月の試験に向けて

生徒さん達がお勉強に来られています(^O^)

毎回 何種類かの精油を勉強しますが

今日はジャスミンについて・・



なんともタイムリーに
庭にあったジャスミンをチョキン

レッスンの中で
精油の香りと
実際のジャスミンの香りを比べてみたり・・

自然の香りの
なんと芳しいこと!!

アロマセラピーとは
香りを堪能する事だと
改めて実感できたレッスンでした♪


自然の恵みに感謝!


 
学ぶ事

出張フェイシャルレッスン。

気分が変わって新鮮♪




アロマセラピーのドアを開く
アロマ入門講座

お友達同士で来て頂いたり♪


この春新しく何かを学び始めた方々に

私も多いに触発されながら・・

伝える事。
これこそ我が学びであると
実感している今日この頃なのでした。


皆さんの新しい学びが

楽しい物となりますように!


 
花束again

またまたお花を頂きましたヽ(*'∀`*)ノ




「ありがとうございました!」
とアロマコーディネーターに合格した皆さんから!!

いや

もう

こんなことして・・

本当に

LOVE♡

みんな

優しすぎです。


ありがとう♪♪♪

 
早春の白いバラ
「お礼です♪」



そう言って
アロマコーディネーターに合格した卒業生さんが
大輪の白薔薇でアレンジされた花束を持って来てくれました。


いいえ。

お礼を言うのは私です。

Hさん

いつもたくさんの有意義な時間と
元気になるいいお話をありがとうございます。

これからも楽しく

アロマセラピストとしての道を一緒に歩いて行きましょうね!

 
祝・ご卒業!
 
アロマテラピーアトレでは
JAAアロマコーディネーター講座と
各種トリートメント講座を開講しています。

先日はトリートメント講座を受講されたTさん、Mさん、そしてFさん3人の
卒業式を兼ねたランチに行きました♪

卒業されるときには必ず一緒にお食事をします。

忙しい中、レッスンに来て頂いた事
新しい技術を習得した事
それらに敬意を表し
修了証 ディプロマをお渡しします!




ディプロマを受け取った生徒さんは皆
達成感と将来への希望に満ちたお顔で
とても喜んでくれます。
この時は私も充実感、そして原点に帰る瞬間でもあり
喜びをシェアするとても大事な時間!

これからセラピストとして活躍する方
今の職場に技術を活かす方
進路は様々ですが
時々集まって現状報告会をしたり
練習をしたり

『同じ釜の飯を食った仲間』として!笑
一緒に切磋琢磨して行きましょうね!!

ご卒業おめでとうございました!

皆さんの将来が益々光り輝いていますように!


いよいよ大詰め・・・
10月に控えるアロマコーディネーターの試験・・

レッスンもいよいよ大詰めとなってきました♪

10月に受けるRさん&Yさん

今日はたまたまお二人の予定が合ったので
一緒にレッスン♪



この時間もあと少しとなると
お名残りおしいものです。

レッスンが全部終わったら
試験対策にスイッチ。

ちょっと涼しくなって
試験勉強に集中出来るといいね♪


日曜日なのに
レッスンお疲れ様でした(^_-)-☆


研修week♪
 
明日10日から3日間
サロンをお休みして研修に行って来ます

10日は技術

デコルテやヘッドなど
さらにお客様に、より良い内容の技術を提供出来るように

12日は所属する協会のセミナー

精油には「禁忌」というものがありますが
この「禁忌」についても日進月歩・・

これまで言われていた事と違う事が
新しく示されるかもしれません

新しい情報をしっかりと学んで
スクールの生徒さんに伝えて行きたいと思います♪

来週からはまた通常通りサロンオープンします

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します☆☆

人気です!ジェルクリーム
 
遊びついでに
アロマトリートメントの後に
ボディトリートメントレッスンの後に・・・

と皆さんに大好評なジェルクリーム作り!



好きな香りの精油を選んで
どんなクリームにするかレシピから選んで

それぞれいろんなオリジナルのクリームが出来あがってます!

どしどしご参加下さいませ♪♪

お茶とおやつとおしゃべりの時間も大なりだけどね!笑


おめでとう♪
 
アロマコーディネーター資格取得試験

受験者全員の方が合格されました!

皆さん、合格本当におめでとうございます。

忙しい中、レッスンに通い・・試験勉強をし・・

本当にお疲れ様でしたね!


さあ、アロマコーディネーターという礎が出来あがりました。

これからどんな道へ進んで行きますか??

これからも色々吸収し、情報を共有し、時々宴会をし(笑)

アロマセラピーライフを楽しんで下さい!


3月からは土曜日の午前中と夕方のレッスンがスタートします。
この時間帯はあと1名、受講可能です。

私も皆に負けないように
頑張るぞ〜〜(ここ、エコーかけてね)♪


お疲れさ〜ん!
 
アロマコーディネーター資格試験

受験した皆さん
本当にお疲れ様でした(^O^)

みんな忙しい中
本当に頑張って通って来てくれました。

遠いところから。
子供を預けたり。
途中インフルエンザになったり。
入籍したり。

どうにかこの日を迎え、無事に終わりましたね。

今日は飲むぞ〜〜なんて言っていたけど
安心して爆睡かな!?

ゆっくり休んで下さいね。

打ち上げで
思い切りはじけましょう〜〜♪

楽しみにしてま〜す(^_-)-☆