アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
March, 2017

 

3月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・5・12・20・25・26

今月のSunday morning aroma・・19日

 

 

先日訪れた唐津城の梅

もう満開の頃でしょう。

 

今日から3月。

季節の変わり目とともに

人生の節目の季節となりました。

 

何かが変わる人も多いのではないでしょうか。

 

私はもっぱら自分の変化よりも

家族や周りの人たちの変化を見守る事が多くなりました。

 

進むべき道が決まるまでは

あれこれ思い悩む時間が続きますが

決まってしまえばもう進むしか!!

 

結果ではなく

そこにたどり着くまでの「プロセス」こそが大事だと思っています。

 

どこへ行こうと

何をしようと

 

行った「場所」での「やりがい」を見つける。

縁あって、辿り着いた場所

そこでいかに花を咲かすか。

 

人と比べず

自分のささやかな「進歩」を見つけて行きたいですね♪

 

気持ちの良い晴れの日・・

 

残念ながら窓を開けれない・・(>_<)

そう、花粉です。

これがなければ本当に良い季節なのですが・・

 

でも、気持ちでは負けず(笑)

花粉症お助け精油の力を借りて

この季節を乗り切って行こうと思います。

 

気がつけば肌がガサガサ・・

 

サロンでは"デトックスのためのフェイシャル"が人気となってます。

 

何かと慌ただしい季節

 

しばし休息を取りにいらっしゃいませんか?

 

今月もアロマテラピーアトレで

みなさまのお越しをお待ちしております♡

 

 

 

それは答えあわせ

 

2月2日

暖かな日差しの中

ゆうわのめぐみさんカレンダーセッションを行いました。

 

 

来ていただく方はもちろん

めぐみさんにもゆっくりして頂きたい!と準備も楽しく進み

お昼は何にしよう、とかお菓子は何を出そう!とか・・

私が一番楽しんだかもしれません!

 

見えること

見えないこと

心の中のこと

潜在意識の中のこと

 

いろんな小宇宙がありますが

 

考えても

想像しても

たどり着けない答えを求め

今日はなんか行けそう

今日はなんか無理

これでいいんだ

いや、もっと違う道があるのかも

 

自分を探す旅の途中で

自分の中に見え隠れする「答え」を再確認するような

そんなめぐみさんのセッション♡

 

自分を守っている大事なものを再確認した方

やはりそれでいいんだ、と背中を押してもらった方

 

これまで見えていた景色も

今日からは違って見えたことでしょう!

 

僭越ながら・・・

これからも大切な皆さんに

素敵な時間を提供していきたい

(どうもその使命があるようです)

 

そして幸せを共有させていただきたい!

その気持ちを再確認した素晴らしい1日

 

来てくださった皆様

カレンダーのメッセージを見ながら

今日からまた素晴らしい時間を積み上げてくださいね

 

 

めぐみさん

 

本当に幸せな時間をありがとうございました♡

 

もらい泣きに浄化され

美味しいご飯に浄化され

 

私自身もまた

 

「今日」を精一杯生きようと思います!

 

 

 

February, 2017

 

2月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・5・12・19・26

第62回アロマコーディネーター認定試験・・12日

ゆうわのめぐみさんカレンダーセッション・・2日

 

 

巷ではインフルエンザが猛威をふるっているようです。

ご体調いかがでしょうか?

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

二人の娘は、もう家を出て久しいのですが

何年ぶりに「お雛様」を出してみました。

そのお顔を見てると心が和み優しい気持ちになります。

 

明日はお雛様が見守る中

ゆうわのめぐみさんのカレンダーセッションです。

 

きっと優しい時が流れるに違いない♡

 

来て頂く皆様にゆっくり和んでいただけるよう

今日から準備をしようと思っています。

 

本当に楽しみです♪

 

 

最近は「これからも変わらないこと」

そして「少しずつ変わっていくこと」

の両方を感じることがあります。

 

何か目に見えないけれど

確実に変化していること・・

 

なんか抽象的ですね!笑

 

でも、そんな微かな風を感じ取りながら

フットワークも軽く

楽しみながら選んでいく・・

 

考えても妄想しても先はどうなるかわからない。

だからこそ自分の「嗅覚」を信じるしかないんですよね(^ ^)

 

さあ、2月もあっという間に終わりそうです!

 

今月はアロマコーディネーター資格試験。

今回はお二人の方が試験に挑みます。

 

体感したことを礎にこれからのお仕事の中に

アロマセラピーを活かして頂きたい。

これからも色んな形でご一緒してください♪

 

 

今月も皆様のお越しを

優しいお顔のお雛様と一緒にお待ちしております♡

 

 

 

 

 

年末年始にやったこと

 

それは・・・

 

サロンの整理整頓

 

そして

 

カーペットの入れ替え♪

 

これまでは「い草」だったんです。

(え?そうだったの?気付かなかった・・)

 

そんなもんです!笑

 

これまでの「い草カーペット」にさよなら

はい。サロンは思いっきり和室なんです。

 

新しいカーペットは深めのベージュ

ウール素材にしてみました♪

 

江戸間の6畳にきっちり敷き込み完了!

さあ、サロンの形に戻します。

 

 

新しいパレオも到着して

アロマテラピーアトレ

サロンの出来上がり♪

 

 

これまでより足元がフカフカして

施術をする私がとても気持ちいい!

 

 

今年も色んなお客様と会える事を心待ちにして♡

 

 

 

January, 2017


あけましておめでとうございます!

1月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・1・2・3・4・8・9・15・22・29

 

 

今年は家族で初日の出を見に出かけました!

 

朝は雲が多く、ご来光が臨めるか心配でしたが・・

見事、素晴らしい朝日。

 

年の始めを清々しくスタート。

 

皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか?

 

 

昨年は本当に良い年でした。

 

何がよかったか・・

まずは変わらず健康で過ごせたこと。

これはもう、本当に感謝しかありません。

 

仕事やプライベートでも様々な出会いがあり

進むべき方向も見え

そして娘の結婚で家族も増え

何気ない日常がいかに幸せなのかを感じるそんな元旦の朝

 

 

アロマテラピーアトレとしては

さらに心や体のバランスを取ること

 

少し心や体の弱った方に更に寄り添うこと

 

そして変わらず

「あ!あそこがあった!久しぶりに行ってみよう」

そう思ってもらえる場所であること

 

お客様にも

生徒さんにも

「わたしに出来ること」

を模索して行きたいと思っています。

 

どうぞ今年も皆様のリセットする時間を

アロマテラピーアトレにお手伝いさせて下さいね♪

 

皆様とお会いする時間を自分の糧として

今年も歩んで参ります。

 

2017年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように!

 

 

今年もよろしくお願いします♡

 

アロマテラピーアトレ

松本 佐紀子

 

 

 

 

December, 2016


12月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・4・11・18・30・31

年末年始のお休み・・12/30〜1/4

12/4・・サシカタホーム「one day home」

に参加いたします♪

12/23〜25の連休、サロンオープンします

 

今年もまた

カレンダーセッションの機会を頂き

そこで頂いた私の「役目」

 

お客様のカルマの浄化

 

長年のセラピスト人生で

それが出来るようになっていると

本当に嬉しい言葉を頂きました。

 

これまで吸収してきたことを

今度は沢山の人々に「渡す時」と。

 

これからも

真摯に

愚直に

丁寧に。

 

そうありたいと心から思えた今年のセッション。

 

まだまだ頂いた沢山の言葉を胸の引き出しにしまい込み

今年最後の12月を、そして新しく来る年を

充実して過ごしたいと思う。

 

私に足りないもの

 

それは

「自身を持つ」こと・・。

(実はとってもヘナチョコなんですよ)

自身を持っていいと強く背中を押して頂きました。

 

 

いよいよ師走

まずは12/4

サシカタホームさんの「One day home」に参加致します!

 

人気のジェルクリーム作りで参加

他にもバッグや小物

クリスマス小物やグリーン

肩・ハンド・フットのアロマトリートメント

カフェスペースでは軽食やスイーツのプレートも!

 

よかったら遊びに来てくださいね♪

 

12/18日曜をお休みしたあとは

12/29までノンストップでサロンオープン致します。

 

皆様の心と体のデトックス

そして「カルマの浄化」

お手伝いさせて下さいませ。

 

顧客の皆様には、ささやかですが

恒例の年末プレゼントご用意しております。

 


皆様の今年1年のお疲れを取るべく

アロマテラピーアトレにて

お待ちしております♡

 

 

November, 2016


11月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・3・6・13

その他のお休み・・17日〜23日

 

 

「今年も残りわずかとなりました」

なんてご挨拶をする時期となりましたね

 

スッキリした秋晴れが恋しいこの頃です。

 

今月・・・

月半ばに1週間の長期お休みを頂きます。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

 

家族の思い出の地で

娘の結婚式です♡

 

私の結婚式じゃないのに

なんか慌ただしい!笑

 

家族で楽しく準備を進めています。

 

自由な時間は

思い思いの時間を過ごそうと計画

家族で行くのに

自分だけの時間もあるという・・

 

先日は娘の友人の結婚式に私まで呼んでもらって

小さい頃から見ているだけに号泣。

年のせいか涙腺もゆるみ・・

笑ったり泣いたり。

そんな素敵な時間を過ごしました。

 

そして我が子の結婚。

 

自分の人生の大きな区切りと感じる

そんな今日このごろです。

 

今月はお休みが多くてご迷惑をお掛けしますが

他はしっかり働きます!

 

寒くなってきましたね。

暖かいお部屋でのアロマトリートメントはいかが?

デトックスでどうぞスッキリしてくださいね!

 

花嫁の母が皆様のお越しを

心よりお待ちしております♡

 

 

 

October, 2016


10月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・2・9・10・16・23・30

第61回アロマコーディネーター認定試験・・9日

One fab day 秋の一日をご一緒に・・22日

 

 

10月になりました!

ブログの更新が少なくてすみません・・

書きたい事はたくさんあるのですが・・

反省。

 

さて、台風や雨のお天気が続きますが

過ごしやすい季節になってきました!

 

そこで、日頃の感謝を込めて

アロマテラピーアトレではこんな企画を立ててみました♪

 

 

アロマの企画はもちろんのこと・・

素敵な仲間が集まってくれそうです!

詳細は少しずつアップして行きますね♪

 

 

さて、10月といえば

NHKの朝の連続テレビドラマが新しくなります。

 

「とと姉ちゃん」

星野さんとの恋は若干寂しいものがありましたが・・

事実に基づけばそうなるのでしょう。

 

ドラマでは

「一つを丁寧に作る」ということの素晴らしさ

「信念を持って愚直に生きる」ことの尊さ

そんな事を学びました。

 

何が正解かわからないけれど

今、自分の前にあるテーマに向き合い

丁寧に生きるということが一番大切なのかもしれません。

 

ふと我に返り

足元を見つめてみる。

 

心の声を聞いてみる。

 

「丁寧」が何なのかと聞かれれば

よく頑張った!と誰かに褒めてもらえる人生かな!

 

さて、次はどんなドラマなのでしょう!

 

 

サロンには新しい看板も出来ました。

 

 

今月はイベントもあり

楽しみな事もたくさん!

 

皆様のお越しを

お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

September, 2016


9月のアロマテラピーアトレ
お休み・・・4・11・18・24・25

はじめてのアロマ講座・・15日(木)

(手作り化粧品教室COCOさん(波佐見町)にて)

 

 

少し涼しくなり秋の気配・・

と思っていたらまた地震。

 

そんな9月の始まりです。

 

災害は忘れた頃にやってくる。

 

肝に命じなくては行けませんね・・

 

8月はサロンの新メニュー

「デトックスのためのフェイシャル」のモニター

¥8,000 → ¥6,500でお願いしたところ

たくさんの方に手を挙げていただき、ご協力いただきました!

本当にありがとうございました。

 

皆様にはアンケートをお願いしましたところ
新メニューと向き合っていただき
お言葉を頂戴いたしました。

 

その名の通り、デトックスを体感して頂いたようで

 

・むくみが取れた
・排尿・お通じの回数が増えた
・よく眠れた
・自分と向き合うことができた
・定期的なケアをお願いしたい

 

など、モニター体験者の皆様が
ご自分の心や体と真摯に向き合う時間となったことが
とても嬉しく感じております。

 

新しいメニュー
ぜひ皆様にも体験してみて下さい!

 

 

さて、8月は不思議なことがたくさんありました。

 

ずっと会いたかった人に偶然会えたり

 

病気を克服した方からご報告の連絡を受けたり

 

この人たちが繋がってくれるといいな、と思う人たちが
自然な形で出会い、繋がったり

 

今思えばあの結果は

ここ」へ来るための布石だったんだな、と思うことがあったり・・

 

仕事に復帰する人

仕事を辞める人

新しい道を模索する人

 

みんなみんな

自分としっかり向き合っていらっしゃる

 

そしてそこから導き出された結論

 

いろんなご報告から見える
皆さんの真摯さ

 

頭が下がります。

 

再会した人たち
報告してくれた人たちの顔を浮かべながら

移りゆく季節の中で
温かな気持ちになっている私です。

 

 

9月15日は波佐見町の
手作り化粧品COCOさんで
「第1回はじめてのアロマ講座」
を開催させていただきます。

 

COCOさんの企画で
アロマって何?という初心者の方へのレクチャー!

 

一部はアロマの概論
二部はCOCOさんの手作り化粧品レッスン

13:00〜16:00
料金は¥3,000+テキスト代となっております。

 

興味のある方は是非、ご連絡くださいませ。

 

今月もアロマテラピーアトレへ遊びにいらしてくださいね

 

お待ちしております♡

 

 

 

August, 2016


8月のアロマテラピーアトレ
お休み・・・7・14・21・28

介護アロマセラピスト講座復習会・・6日(土)
新メニューモニター募集します

 

 

 

ザ・夏!!!

 

この暑さを逆に楽しんでおられるでしょうか??

 

なんだかんだ言っても

夏は短い!

楽しまなくては損!

 

と、ちょっとばかり自分を鼓舞してる今日この頃です!笑

 

やはり、青い海、そして青い空を見るとなんとなく

テンションが上がりませんか?

 

たまにはリゾートファッションで楽しむのもありです!

 

 

8月。今月も介護アロマの余韻は続きます。

 

8/6はフォローアップ研修会です。

1回〜4回まで参加された方全てが対象です。

参加費は1,000円。

お時間の許す方は是非ご参加くださいませ。

 

癒しのホルモン、オキシトシンの影響もあり

ハンドトリートメントの受講希望、またお問合せも増えております。

 

身近な人に触れる。急に触れるのもびっくりされるので!

「ハンドマッサージやってあげる!」というアプローチもあり!

 

触れるってすごく大事なんですよね。

 

気軽に始められるアロマ

そして人に触れること

 

ハンドトリートメント講座はそんな講座です♪

 

 

さて、先月から告知しておりましたメニュー変更

 

新しく仲間入りした

「デトックスのためのフェイシャル」

80分 8,000円のメニュー

モニターさんを募集いたします。

 

◇デトックスのためのフェイシャル◇

テーマは美肌。そしてそのためのデトックス。

体を温め、リンパドレナージュで代謝を促します。
美肌のために老廃物を排出しましょう。

 

・足浴で体を温めます
・コップ一杯の水素水を飲んでいただきます
・お腹を温パックで温めます
・デコルテトリートメントで鎖骨のリンパ節にアプローチ
・お腹トリートメントで腸の働きを整えます
・クレンジング
・フェイストリートメント
・クレイパック
・パック中に脚前面トリートメント
・整肌
・ヘッドマッサージ

 

・モニター価格は6,500円です

・施術後、ご自宅に帰られた後、ご感想をお尋ねします

・期間は8月末までです。

 

ご協力いただける方は

・電話・LINE・メール

にて、ご連絡お待ちしております。

 

 

暑い日が続きますね

 

水分の取りすぎで浮腫んでしまうこともあります。

 

ぜひアロマテラピーアトレへ

デトックスをしにいらしてくださいね♪

 

皆様のお越しをお待ちしております!