5月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・ 1,4, 5, 6, 12, 19, 26

介護アロマ復習会・・5/13(月), 14(火),17(金)

修了生のためのスクーリング・・5/13(月), 17(金)

 

(昨年参拝した伊勢神宮の森)

 

昨夜は厳かな気持ちで新しい元号を迎えました。

 

今回の改元で思ったこと。

まずは心から尊敬する美智子様の功績。

皇室に入られ、ひたすら陛下を支えられたそのお姿。

ただただ、頭の下がる思い、そして感謝の気持ちが耐えません。

 

そしてもう一つ。

 

それは日本が神様によって守られている、という事。

 

天照大神にご報告され、すべての行事が進みます。

 

私達、日本人は常に神とともにあり

神に祈る事で生かされている、という事。

 

氏神に詣で、神棚を祀り、神に祈りを捧げる。

 

すべての地に神事があり、人々は神に祈り、神に感謝して来ました。

 

皇室の一連の行事に

この日本に生まれたこと、

その意味、

守って行くべき事、

その大切さをしみじみと心に刻みました。

 

やがてすべての事から退く私達、人間。

退位の言葉にあったような感謝の言葉を

他の人々に伝えられるような人生を送りたい。

 

そうしみじみと感じました。

 

今日からまた新たな気持ちで

令和という時代を、気持ちを引き締め、

丁寧に生きる。

 

日本という国の行先が光り輝いている事を願ってやみません。

 

さて、今月のサロン&スクールの動き

介護アロマの復習会、

「介護現場に利用する精油を考える」をテーマにスクーリングを行います。

 

また、5/24はお日さまの家の山田 智子さんとのコラボ

「膣ケア」のレッスンです!

 

サロンで

レッスンで

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♡

 

 

***********************************************************

【アロマテラピーアトレ 今後の予定】

介護アロマ復習会
5/13(月),5/17(金) 10:00〜12:00
5/14(火) 14:00〜 16:00

修了生のためのスクーリング
「介護現場に利用する精油を考える」
5/13(月),5/17(金) 13:30〜15:30

第6回介護アロマセラピスト養成講座
9/28(土), 29(日) 10:00〜17:00

***********************************************************