お盆も今日で終わり。

 

我が家は昨日には全員帰ってしまい

静かな15日の朝です。

 

台風が近づき久しぶりの雨。

精霊流しは、あいにくのお天気ですね。

 

ここ数日、亡くなった親友が何度となく夢に。

彼女の命日が近いからか?

ずっと会いたかった〜という私だけど

なかなかゆっくり彼女と話すことができない、そんな夢。

 

やっぱり何年経っても寂しいな・・

そんな思いを夢が物語っているようです。

 

 

さて

テレビでは

大塚家具のお家騒動の結果・・

身売り騒動の話が出ています。

 

報道を見ながら思う・・

 

改革か?

踏襲か?

 

規模は違えど

「世の中のニーズは何なのか?」

個人事業主も大企業も、みんながそこを常に見ながら走っている。

 

挑戦すべきなのか

今あるものを大切に守るべきなのか

たくさんの人に受け入れられたいのか

必要としてくれる人に特化していくのか

 

ビジネスの存続に悩みは永遠。

 

結果が分かっていれば楽なのにな・・

大塚家具の身売り騒動を見ながら

頭をかすめる、そんな思い。

 

当たれば崇め祀られ

外れれば先を見ぬく力がなかったとされる、そんな世界。

 

カッコつけてる訳ではないのだけど

忘れずにいたい

「なぜアロマセラピストを目指したのか」

 

人と人とのつながりの中で

変わらずに大切にしたいもの。

これからも大切にしたいもの。

 

小さなこだわりや

説明のない思いを分かってくれる人たちに支えられ

 

「変わらなくそこにあるもの」でもいいんじゃない?

 

そう感じる一人の朝です。

 

家族との大事な時間が愛おしく過ぎ去り

先祖への感謝を胸に

また明日からの日々を丁寧に歩こう♪

 

今週末はテマヒマ マルシェ!

 

午後からはその準備をしようと思います♡