一昨日、介護施設にて

ハンドトリートメントの機会を頂きました。

 

 

カフェでお菓子とお茶を楽しんで頂き

アロマブースでは

・石鹸作り

・スプレー作り

・ハンドトリートメント

 

皆さんに楽しい時間を持って頂く

施設の方々の意気込みもまた素晴らしく

お手伝いする私達の士気も上がります。

 

ハンドトリートメントは2名体制で実施。

当スクールの修了生さんにお声掛けし

快く引き受けてくれました。

 

精油はポンカン!

皆さんの記憶の中にある香りで

お一人お一人ゆっくりさせて頂きました(^O^)

 

昔話などのお話をしながら

長く生きてこられた方々の手が物語る「重み」

そこに尊敬の念が湧いてきます。

 

してあげる、ではなく

させて頂く、という感覚が自ずと湧いてきます。

 

冷たくひんやりとした手が

やがて温かくなり

とても喜ばれるお顔を見た時の充足感。

 

良い時間を過ごさせて頂きました♪

 

貴重な経験

優しい時間

 

本当にありがとうございました。

 

今後に活かして行ければと思います!