8/20 日曜日

させぼっくす99で開催された

九州北部豪雨チャリティーイベントに出店させて頂きました。

 

10時開催、8時半前には会場着

なんと一番乗り(笑)

会場作り、そしていよいよ始まる!そんな興奮。

 

初めてお会いする方もありましたが

いつも顔を合わせる人たちもいて心強く

たくさんの方にアロマクラフトのブースに来て頂きました!

 

 

終わってみれば600人以上の来場

各ブース含む義援金は35万円を超え

無事に被災地に届けられました。

 

何もなく平凡な日々が

ある日突然、災害により壊れてしまう

それがどんな事なのか

どれくらい頭で理解出来ているのでしょう。

 

このチャリティーに出る前

報道も減り

九州北部豪雨災害の現実が遠のいていた・・

 

でも、今でもまだまだ

現実と向き合っている人たちがいる

 

その現実に目を向ける事ができ

少しでも

本当に少しでもその役に立てたのであれば

これまでやってきた事が報われる気がするのです。

 

これは始まりに過ぎず

これからも「忘れず」

長期的な支援が必要である事は言うまでもありません。

 

今自分が出来ること

意識を持ち続けること

 

何よりそれを学んだ1日でした。

 

来て頂いたお客様

参加された皆様

 

本当にお疲れ様でした♡