アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< April, 2017 | main | 夜のアロマセラピー講座 >>
真央ちゃんありがとう!

 

浅田真央選手の引退記者会見を見ました。

 

いろんな質問がある中、とても印象的だったのは

「生まれ変わってもまたスケーターを選ぶか」の問いに

「やりきって悔いはないのでスケートの道は行かない」

という言葉でした。

 

人の心の中の

物事や人への思いを確かめるために

人はよく「生まれ変わってもまた・・」という問いをします。

 

「生まれ変わってもまたこの人と一緒にいたい」

それだけ旦那さんを愛してるのね・・

そんな感じで(笑)

 

スケートが好きだから

またやる、という答えを期待した人は多かったでしょう。

でも真央ちゃんはしっかりと言い切りました。

やりきったと。

悔いはないと。

行かない、と。

 

本当に何かに向き合った人の言葉だと

ひしひしと感じました。

 

輪廻転生があるのなら

生まれてくることに課題があるのなら

今世の自分の課題は何なのだろう・・

 

自分の人生を「やりきった!」という生き方をしてるか??

 

一瞬、自問自答してしまいました・・。

 

結果が全てなら

真央ちゃんは来世もスケートをして金メダルを取りたい

と言ったかもしれない。

 

でも、真央ちゃんは

来世は違う人生を送りたいときっぱり言い切りました。

 

ああ、本当にそうなんだ。

プロセスなんだ。

 

何かを直視し

立ち向かい、思い、悩み

こうしたり、ああしたり

自分がしっかり向き合った、というプロセス。

 

真央ちゃんは今生で必死でスケートと向き合い

やり尽くし、そして次のステージへ。

 

やりきったその清々しい表情を見て

胸のすく思いでした!

 

葛藤や試練や

全てを乗り越えた人の顔がそこにありました。

 

今、歩く自分の人生に

どれだけの「結果」が出せるかわからない。

そもそも「結果」って何だろう。

 

だけど

 

向き合いながら

大切にしながら

限りある人生の「プロセス」を大事にしたい

 

そうしみじみ思わせてくれた記者会見。

 

 

浅田真央さん

 

本当にお疲れ様でした!

そしてありがとう!

 

さあ、これから第二のステージです♪

思うまま楽しんで!!

 

あなたの生き様は

金メダルもかなわないほどの

しっかりと大きな刻印を

私たちの胸に刻んでくれました。

 

その雄姿を

私たちは

決して忘れません♡

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.ab-attrait.com/trackback/1620785
TRACKBACK