アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< June, 2016 | main | 女性のためのアロマセミナー >>
癒しの手を学ぶ

先日放送されたNHK「ガッテン(旧 ためしてガッテン)」
で放送された

痛み&認知症に効く!
「癒やしホルモン」の驚きパワー

アロマセラピストである私にとって
とても大切な内容でした。

そして、今仕事の傍らで行っている
介護現場におけるアロマと癒しの手の普及

その意味が一段と腑に落ちた内容でした。






触れられることで出る癒しホルモン「オキシトシン」

医療技術がどんどん進む一方で
「触れる」事で緩和される事がたくさんある。

人の手の温もりや優しさは私たちを癒し
それがしっかりとした答えとなっていました。

残念ながらハグの文化がない日本人

親子も
夫婦も
友達も
病院でも
介護施設でも

優しく包み込む癒しの手で

思いやりを持って「触れて」行きたい。


7/9,10は佐世保で
その癒しの手を学ぶレクチャーがあります。

ぜひこの機会に「癒しの手」を学びませんか?

介護アロマセラピスト講座 in 佐世保

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

080-1745-3554
アロマテラピーアトレ


 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ab-attrait.com/trackback/1620757
TRACKBACK