アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浅井隆彦講演会のお知らせ | main | 今、なぜ介護現場にアロマなのか・・ >>
December, 2015

12月のAromatherapy Attrait
お休み・・・6・18・19・20・30・31
浅井隆彦講演会
「今、なぜ介護現場にアロマなのか」11日(金)

介護アロマセラピスト講座 受講生募集中!
23(水)27(日)サロンオープンします
年内は29日まで営業致します





今年も残すところあと1ヶ月となりました。

今年が良い1年だったら
「来年も良い年となりますように」

今年が少し辛かったら
「来年は良い年となりますように」

今年を色んな意味で総括するこの季節

私のこの1年は
大きくはないけれど
体調が大きく変わる年でした。

年に3回も熱を出し
足に赤くプツプツが出たり
とんでもなく腰を痛めたり・・・

痛みや変調はとてもストレスとなるけれど
何かを教えてくれている大切なサイン

体調不良も考え方を変えると
自分と向き合う大切な時間を持てた事に
感謝しなくてはいけませんね!

6月から始めた
ナチュラルハイジーンの考え方による
食事の時間の変更

もしかしてこの変調が
自分の身体のデトックスの成果だとしたら
とても嬉しいな・・と思いながら
また来年も自分の身体とゆっくり向き合って行きたいと
そう思う年末です。

幼少の頃
どこか痛くて泣いていると
「生きてる証拠!」と祖母に言われてた!笑

痛みを受け止め、自分と向き合う

身体も

そして心も

自分が自分を「よしよし」してあげなくては!


さあ、いよいよ介護アロマセラピスト講座も近づき
浅井先生の講演会も間もなく。

必要としている人へ
必要としている情報をお届けするために
最後までしっかりと準備をしたいと思います。

介護現場で働く方だけではなく
一つの情報、そして世の中の動きとして
なぜ介護現場に、そして家庭にアロマなのか
興味のある方はぜひお越しくださいませ。

浅井隆彦講演会
「今、なぜ介護現場にアロマなのか」
(12月11日金曜日 佐世保市労働福祉センター3Fにて)



21日から29日までサロンはノンストップ!

1年のお疲れを取りにお越し下さいませ!

皆様のお越しをお待ちしております(^o^)





 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ab-attrait.com/trackback/1620736
TRACKBACK