アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月10日 | main | 浅井隆彦講演会のお知らせ >>
November, 2015

11月のAromatherapy Attrait
お休み・・・1・3・8・15・23・29

介護アロマセラピスト講座 受講生募集中!
今月のSunday morning aroma・・22日






急に冷え込んだ11月の始まり
「冬じたく」の週末になりそうです。

模様替えと同時に
またまた断捨離の虫が騒ぎ始めました!笑
ここに一歩足を踏み入れると抜けられなくなります。
ほどほどにしなくては・・・。

昨日は姪っ子の長男、「律くん」に会ってきました。
「律する」の律と書いて「りつ」くん。
両親の願いのこもった素敵な名前です。

しばし会えぬまま時は過ぎ
間もなく1歳を前に、その成長は凄まじく
周りの温かな愛情に育まれスクスクと育つ律くん!

我が子のその当時の記憶をたどりながら
食べる・寝る・遊ぶ・笑う・泣く
その生命力に感動し、微笑ましく、時の経つのも忘れ。

人は決して一人では大きくなることはなく
今自分がこうしていることに
様々な人が携わってくれたことを思い
なぜか感謝する時間となりました。

子どもたちが成長したとき
どんな日本になっているのか
私達の肩には、その責任もあるのだと
思わずにはいられません。


さて、いよいよ11月
来月の介護アロマセラピスト講座に向けて
準備も大詰めとなってきました。

本講座前日の浅井先生の講演会(入場料無料)は
いくつかの情報誌や新聞に取り上げて頂く予定です。

「介護現場で行うアロマセラピー」に興味のある方は
この機会をお見逃しなく!
(詳細はまたUPさせて頂きますね)


温泉に入ってゆっくりしたいな〜
そんな11月のスタート

身体を温めて
余計なものを流し出して
香りをたくさん感じて

心と身体のデトックスに
アロマトリートメントと
楽しいお話の時間はいかが?

今月もどんどん髪が短くなるセラピストが
皆様のお越しをお待ちしております(^o^)



 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ab-attrait.com/trackback/1620734
TRACKBACK