編集しかけていたNY 『Foods』編
今やらないと年が明けてしまう!!

和食が恋しくなりながらも
堪能した数々の『食』を
ここに記す!



機内食
久しぶりだったけど、あまり昔と変わらないような・・・
12時間のフライト・・ゆっくり食で時間かせぎ



着陸寸前の軽食
NYの空の上で『十勝』のヨーグルトを食す♪




グランドセントラル駅にあったパン屋さんのでっかいクッキー
横目で見ながらホテルへと急ぐ・・・

ホテルに着いたら身軽くなって
早速行動開始♪



メキシコ料理 Cafe El Protal



ブリトー! タコス!NY在住 Mikaちゃんお勧めだったお店

 


外は雪でも飲みますよ♪

お腹一杯で店を後に。




夜は近くのお店で無国籍なテイクアウトを
ガンガン暑いホテルの部屋で。
よく食べたな〜〜



本屋さん Barnes & Nobleの中のStarbucks
隣の席のおじいちゃんがトイレに行くから席をキープしててねと・・・
かわいいおじいちゃんだった!



食品から雑貨まで ZABARS



いろんな食べ物の匂いがすごかった・・・
調味料や台所用品
買って持って帰りたかった・・!



マンハッタンから地下鉄で移動
ここはブルックリン
行列の出来ていたベーグル屋さん
Bergen Bagels 


中にはさむものを色々オーダー出来ます
悩んだあげくハムとチーズにしたら
お店のお姉さんが、え?
みたいな顔していた・・・



どうしても行きたかったJazz club
おっと・・瓶の向こうでワインを飲むのは
『誰?』 



ブルックリンにあるチョコレートやさん
Jacques Torres Chocolates
 


甘いチョコレートの香りに包まれて
カチンコチンに寒さで固まった身体を
ホットチョコレートで温める・・

生き返る〜〜
さあ、また歩くよ!

あ〜また寒いよ〜〜

真上はブルックリン橋



よく見かけたりんごのホットジュース
ここでもやはり
買って飲んでみる!



急に飲みたくなった牛乳
あまりのパッケージデザインに
思わずパチリ!



何気に入ったお店だったスープの専門店。
すごく美味しかった!
la bonne soupe



ランチの後のデザート
プリンが大きくて食べきれない・・・


 
帰国前夜の晩餐はホテルの部屋で。
ワインを飲みながらお土産公開。
NYのカレーを食べながら
次はもっと暖かい季節に来るぞ!と誓う。

今思い出しても
また行きたいところばかりなり。

この次はいつなんだろう!!

真冬以外でね(笑)