夏ですね〜〜!!
しかもいきなり!!!

身体がついて行けません(^◇^;)

私はとっても充実した連休を過ごさせて頂きました!

まずは大量の洗濯
これはもう、皆さんそうだったことでしょう!
サロンのタオルなどなど、全部洗い直して日光消毒!
って感じでした♪

家の中ではプチ断捨離を長期で結構中ですが
この連休はかなりハードに断行。

連休のH坊もかなり働かされ・・いや働いていました(笑)

一度、全体的に物を減らしたら、一か所づつをゆっくり
『これは要るかもう要らないか』を考えながら処分して行きます。
もう少しかかりそうですが、ずいぶんとすっきりしてきました!
『見える物・手に届く物だけの中で暮らそう』がスローガンです♪

さて、そんな片付けの中にも
連日飲み会だったという、ハードスケジュール!

まずは同級生の結婚祝い!
中学の同級生・男子・しかも初婚!
が、お嫁さんを連れて帰ってきているから、集まれ〜という召集を受け
20人ばかりの同級生が、一同に会し、お祝いのお酒を酌み交わしました♪

東京から連れて来た一回り下のお嫁さん、田舎の集まり大丈夫(笑)!?

でも、すっかり打ち解けて、かわいらしいお嫁さんでした〜(^^)

みんないい歳なんだけど、いつまでもいつまでも同級生で
遠慮もなく、中学生のまんま♪
お祝いしてやろ〜集まれ〜っていう心意気が、優しいじゃありませんか!

。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

さてその翌日はガールズトーク会のお誘い♪

持ち寄りの料理とワインを抱えて、参加してきました。

持ち寄りってそれぞれの手料理が食べられて、それがまた美味しい!



デザートなんて、ブッフェなみ!

話す。食べる。飲む。話す。食べる。飲む。

エンドレス。

会話もリズムがあってとても爽快。みんないろんな一面があって
その一面がとても面白く、また興味深く、小気味いい!

食とお酒と会話がまたまた自分の栄養になる!

みなさん、本当におご馳走さまでした☆☆
また集まろうね♪♪

。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

そして連休最後はH坊と日が沈んでから草むしり。

脚元から、蚊取り線香をくゆらせながらの無言の作業。

同じ体制は腰に悪いよ、とたまに立ち上がりながら。

この草は去年までなかったよね、とブツブツ。
少しはキレイになったかな♪


いや〜働いた。飲んだ。食った。

なんと濃い連休だったことか!

今日からまた、新しい気持ちで、蝉の声に負けないように
過ぎる夏を楽しみたいと思うのでした!

夏は短いからね☆☆