姉:「この街は地下鉄のインフラにお金掛けないんかね」
妹:「ホントね!汚いよね」

妹:「しかも、毎度回転バー、めんどくさいね」

姉:「ホント!」

妹:「運がいいと、ネコくらい大きいネズミが見れるらしい」

姉:「・・・・・。」



小出しで編集しているNYの写真たちです(^^)
すっかり夏の気配の中、ダウンジャケットの私をお許し下さい(笑)


NYの地下鉄
タイルで表示してある駅名は、それぞれいろんなデザイン


125th street駅


そう。ここはハーレムの入り口。
駅を出て道路に出ると、アポロシアターのネオンが見えます♪

Wall street駅

この日はお休みだったので、静かなウォール街でした





NYにいる間、ほとんどの移動は地下鉄とバスでした!


『メトロカード』というプリペイドカードを買うと
何度も乗り降り可能♪
私たちは7日間有効のカードを購入。

このカードでバスにも乗れます♪♪



さあ、ガンガン移動しますよ〜
ホント、どんだけ乗ったかな。
いろんな移民の人もドレッドの黒人さんもヒスパニックの人も
だんだん慣れてくる私たち・・・




ちょっと、そこのお姉さん☆
私たちをいろんなところに連れて行ってくれたNY在住のMikaちゃん♪


NYの街角では、あちらこちらでパフォーマンスと遭遇します!

Times Square駅

なんと映画『プレシャス』
主演・ガボディ・シディベ(通称ガボちゃん) のお母さんに遭遇!
週に2回くらいTimes Square駅で歌っているそう♪
すごい声量で、見物人もたくさん☆☆


NYの地下鉄
プラットホームに消えて行く私は・・・

NEWYORKERに見えませんか〜〜〜(笑)???