今日はS氏のホットストーン講座2日目でした。
次の約束に遅らせてはダメと時間を気にしていたら
ストーンセラピー講座のディプロマ渡し損ねた・・・!
Sさん、ごめんちゃい。
次回渡しますね♪

旅行前でソワソワしている訳ではありませんので(笑)

実は2日前に熱を出してしまいました。
熱は1日ですぐ下がり、昨日からすっかり元気です。
発熱って久しぶり。
たまに熱出したがいいとか聞きましたけど、本当?

あと1週間で出発ですから、発熱タイミングとしてはよかったかも!
えっと、今日は、パスポートの話を少し。
実は『幻のパスポート』が存在しまして・・

今の仕事をする前に居た職場で、職員旅行で韓国行きという計画が
持ち上がりました。

行く人はパスポートの準備もするように!のお達しに
これから海外、行く事もあるさ!と10年を作ったのです。

ところが!!

その旅行計画はあっさり流れ、韓国行きは幻となりました。
かくして、10年有効のパスポートだけが残ったのでした。

パスポートは使われる事なく月日は流れ・・・

今回、そのパスポートを見るとあと4ヶ月有効。
渡米は有効期間が3ヶ月必要。ギリギリ・・・

え〜い。何故か新しくしよう!
ということで今度の10年物はたくさん使う予定です(^^)笑

さて渡米に必要な電子渡航認証(Electronic System for Travel Authorization)ESTAの申請も終わりました。

パスポートの写真にはガッカリだけど
渡航許可も取った。
行き先はアメリカと分かったところで次回へ続く・・・

『手続き編・終』