出発まであと一週間となりました。
新婚旅行以来の海外旅行です(笑)

わざわざ旅行記もないかな、と思ったけど
旅慣れて、しょっちゅう行く訳でもないし

自分の旅行記として記してみよう♪

いや〜、何に入れて行こう。スーツケースがない!
まずはこれを機にスーツケースを購入することに・・・

実はH香さん(長女)がオーストラリアに行った時は
20年も前のACEの布のトランクを、タイヤをキコキコさせながら
行かせたのに・・
(本当はその時に買うべきでした。ゴメンナサイ)

見送りに行った空港のロビーで、トランクのキコキコがこだましてた!
(親としては、ちょっと不憫に・・・)

スーツケース、色々あるから悩むよねええ・・・

大は小を兼ねる、とか
少しでも軽いものを、とかね。悩む悩む。

かっちょいいのは高いし。無理無理。

あれこれ悩んで、見てみて、持って見て決定。
しかも目を付けていた物が初売り価格に(^^)

今後も家族の誰かが使うだろうし♪

ところで、手荷物って最近面倒ですよね
ちょっと大きめでも、機内に持ち込めたのに、最近は・・・

だけど、10時間以上の機内だと
リラックスウエア(笑)・ルームシューズ・メイク道具・などなどetc

案外荷物になるべ。
でも旅先でブラブラするときはあまり大きなバックは邪魔だべ。

結局、軽〜いスポーツバック(一泊できるくらいの大きさ)に
色々詰めて、旅先ブラブラ用はスーツケースに入れて行こうっと。

さて、スーツケース・手荷物バックが揃ったところで、次は・・・!?

2月のロングバケーションの謎が解けたところで次回へ続く・・・・

『バック編・終』