先日、インストラクターをしている師匠と
ダイエットのことについて話をしました。

師匠の言葉ですごく胸に残ったのが

『ダイエットとは痩せることではなく
痩せたあとを維持すること。
維持できるかどうかが大事』

という言葉でした。

本当にそうですよね〜
食事を抜いて痩せても、普通に食事を取り出したらまた戻ってしまう。
だけど、食事でも抜かない限り、簡単に痩せることは出来そうにありません。

あと5kg痩せたい!いや痩せないと!
そんな私に師匠が勧めてくれたのは ルーシーダットン
さっそくDVD付きの本を買って見ました。

ルーシーダットン&SENマッサージ (実用BEST BOOKS)
ルーシーダットン&SENマッサージ (実用BEST BOOKS)

ルーシーダットンとは昔からタイに伝わる健康法
ポーズ全体が、ヨガやピラティスなどに比べ難易度が低く
運動が苦手な人や、筋力が低い人、年齢が高い人にも自分の運動能力に合わせてポーズを選び、少しずつレベルを上げることが出来そうです。

さっそくDVDを見ながら、自分のレベル、ペースでやってみました。

深い呼吸と、ゆっくりとポーズを、一つ一つ確実にすることで
知らず知らずの間に緩やかに筋肉が伸びていく感じがします。
またメディテーションの時間にもなり、リラックスすることも出来ました。

首回りや肩、背中がとても軽くなり
体の中からポカポカと温まって来ました。
また、夜ぐっすり眠れましたよ!

膝や腰を痛めそうでビリー隊長に入隊は出来ないし
ラテンダンスもね・・・笑

1日のリセットにルーシーダットンをやりながら
健康をキープできて、その延長線上にいつの間にか少し体重が落ちた!
な〜んてことになるといいですよね。理想!

施術前の準備運動にもなりそうだし
無理なく出来るので
私にはピッタリの健康法になりそうです☆☆

勧めてくれた師匠がルーシーダットンのレッスンをしてくれるそう!
すごく楽しみです☆☆

ちなみにレッスンを受けたい人はすでに3名(笑)