アロマテラピーアトレを営みながら綴る日々の事。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< On your holiday season | main | Thank you☆ >>
越年の気配・・・
皆様、大掃除などを頑張っておられるでしょうか。
我が家はずっと手付かずだった駐車場先の庭。
ちょっと『和』のテイストにしたくていじり始めたのですが・・


苗で買った小さな南天。これから少しずつ大きくなる予定

敷き詰める石がどうしても近くのお店に気に入ったものがなくて
業者さんに取り寄せていただいていました。


石は年末にど〜んと届いたのでした

さ〜て
どうしよう。石ばかり敷き詰めてもアクセントが欲しいな〜と思っていたら
なんと業者さんが余っている敷石を5枚置いて行ってくれました!
う、うれしい。しかもちゃちゃっと石を敷く下地の準備まで。
全部やったら楽しみがなくなるから、仕事は残しておきますね、と。

十分ですよ〜。ありがとうございました ♪


通路になるところと空いたスペースに二枚敷いて
後はちょっと緑を配して石を敷き詰めます


今年の『和』の庭作りはここまでとして
いい加減年賀状の準備しようよ・・・(苦笑)
(皆様、年賀状は1日に着かないかもです。ごめんなさい)

来年またぼちぼち庭をいじって行きたいと思っております。
さっこちんはマメだなぁ。

アトレの先生で、主婦で、庭師で。
尊敬します!

今年もたくさんたくさん
気持ちよくしてくれてありがとう
ございましたm(__)m

nao | 2008/12/29 21:41
素敵なお庭になりそうな気配ですね〜♪


業者さんも・・置石をくれたり、下地の準備してくださったり・・・
いちいちカッコイイですね!!(←更にしつこい・笑)

完成したら癒し倍増のお家になりますね〜☆
春はお茶会開催して下さ〜い♪
みどりん | 2008/12/29 23:23
庭師・・という称号は初めて頂きました(^^)v

本当はばっちりプロの方に頼みたいところ・・
予算の関係でどうしても庭師にならざるを得ません(笑)

自分で植えた球根とか、芽が出たのを見つけると
嬉しくなったりするんですよね・・・♪

こちらこそnaoさまには本当にお世話になりました。
いつもAttraitをごひいきにして頂き本当にありがとうございます。
来年も疲れを取りに時間を見つけてお出かけ下さいね〜

saki⇒naoちゃん | 2008/12/30 14:04
『庭は1日にしてならず』

なーんて。実はもっと計画性を持っていじっていると
後でこんなに手を入れる羽目にはならないのですが

実はマメにやってるようで、どんどん手がかからない庭へと
変貌しているのです(アハハ)
草が生えないように、草むしりが減るように・・

加齢とともに仕事を減らす策です(笑)
『和』へと気持ちが傾くのもまた加齢のせい!?

お茶会やりましょうね!
saki⇒みどりん | 2008/12/30 14:08
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ab-attrait.com/trackback/1286780
TRACKBACK