お天気の良い、さわやかな土曜日でした
今日はお客様のご自宅に呼ばれてトリートメントさせて頂きました♪

S様のお宅は、お住まいの自宅の横に元々あった古民家を
さらにリフォームされて、週末などをゆっくり過ごされています
そこの2階でアロマトリートメントをさせて頂くことがあります

少しずつ手を加えられ、伺うたびにお庭やお部屋に変化があり
美しい『和』のテイストで素晴らしい空間になっています
土間、いろり、梁(はり)
日本人の心、文化、造形美
心から癒され、伺うのがとても楽しみです
承諾を得て写真を撮らせて頂きました♪






このお部屋で施術します
木枠の窓から心地よい風が入ります









1階に下りると天井には梁(はり)が。優しい明かりに心が和みます
床は土間になっていて、懐かしさを憶えます



ツルバラも竹のトレリスで違った表情です


石、玉砂利、何気に植えられた花々が四季の楽しみを与えてくれそうです

和の美しさに心が惹かれるのは
やはり日本人のDNAなのでしょうか・・
こんなに素敵な住まいに、自分の家を変えることは出来ませんが
部屋ごとにテーマを持たせたり、一角だけにテーマを持たせることで
いろんな『和』を楽しめそうですね♪

庭も、イングリッシュガーデンとか、コンテナガーデニングとか
いろいろありましたが、今自分が庭を作るなら、山木を一本!
それに石と玉砂利(笑)
完全な『枯山水』にするなあ。きっと!
和を堪能させて頂いた週末でした。ありがとうございました(^^)
密かに庭を少し改造しようっと!