アロマテラピーアトレを営みながら感じる「事」「物」そして「音楽」♪
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
December, 2016


12月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・4・11・18・30・31

年末年始のお休み・・12/30〜1/4

12/4・・サシカタホーム「one day home」

に参加いたします♪

12/23〜25の連休、サロンオープンします

 

今年もまた

カレンダーセッションの機会を頂き

そこで頂いた私の「役目」

 

お客様のカルマの浄化

 

長年のセラピスト人生で

それが出来るようになっていると

本当に嬉しい言葉を頂きました。

 

これまで吸収してきたことを

今度は沢山の人々に「渡す時」と。

 

これからも

真摯に

愚直に

丁寧に。

 

そうありたいと心から思えた今年のセッション。

 

まだまだ頂いた沢山の言葉を胸の引き出しにしまい込み

今年最後の12月を、そして新しく来る年を

充実して過ごしたいと思う。

 

私に足りないもの

 

それは

「自身を持つ」こと・・。

(実はとってもヘナチョコなんですよ)

自身を持っていいと強く背中を押して頂きました。

 

 

いよいよ師走

まずは12/4

サシカタホームさんの「One day home」に参加致します!

 

人気のジェルクリーム作りで参加

他にもバッグや小物

クリスマス小物やグリーン

肩・ハンド・フットのアロマトリートメント

カフェスペースでは軽食やスイーツのプレートも!

 

よかったら遊びに来てくださいね♪

 

12/18日曜をお休みしたあとは

12/29までノンストップでサロンオープン致します。

 

皆様の心と体のデトックス

そして「カルマの浄化」

お手伝いさせて下さいませ。

 

顧客の皆様には、ささやかですが

恒例の年末プレゼントご用意しております。

 


皆様の今年1年のお疲れを取るべく

アロマテラピーアトレにて

お待ちしております♡

 

 

おめでとう。ありがとう。

 

ブログ更新が滞っている・・・

 

でもいつも読んで頂いてありがとうございます。

 

私事ですが

19日は娘の結婚式

 

 

家族で様々な準備を重ねて来ました。

 

なんか、言葉は合ってないかもしれないけど

体育祭の前の準備で皆が結束していく感じ。笑

 

「あれは?」

「準備万端!」

 

「これは?」

「OK!」

 

自分の時より

なんか楽しくて

充実してて・・。

 

サロンを1週間ほどお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

 

泣くかな?

 

泣くよね!

 

誰かを愛し愛される

そんな女性に育ったこと

 

そして携われたことに

心から感謝して

特別な時間を楽しんできます♡

 

またご報告します♪

 

 

 

November, 2016


11月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・3・6・13

その他のお休み・・17日〜23日

 

 

「今年も残りわずかとなりました」

なんてご挨拶をする時期となりましたね

 

スッキリした秋晴れが恋しいこの頃です。

 

今月・・・

月半ばに1週間の長期お休みを頂きます。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

 

家族の思い出の地で

娘の結婚式です♡

 

私の結婚式じゃないのに

なんか慌ただしい!笑

 

家族で楽しく準備を進めています。

 

自由な時間は

思い思いの時間を過ごそうと計画

家族で行くのに

自分だけの時間もあるという・・

 

先日は娘の友人の結婚式に私まで呼んでもらって

小さい頃から見ているだけに号泣。

年のせいか涙腺もゆるみ・・

笑ったり泣いたり。

そんな素敵な時間を過ごしました。

 

そして我が子の結婚。

 

自分の人生の大きな区切りと感じる

そんな今日このごろです。

 

今月はお休みが多くてご迷惑をお掛けしますが

他はしっかり働きます!

 

寒くなってきましたね。

暖かいお部屋でのアロマトリートメントはいかが?

デトックスでどうぞスッキリしてくださいね!

 

花嫁の母が皆様のお越しを

心よりお待ちしております♡

 

 

 

One fab day!

アロマテラピーアトレにて


イベントやります!

One fab day
秋の一日をご一緒に🍁

日 時
2016年10月22日土曜日
時間10:00〜17:00

場 所
佐世保市もみじが丘町9-14
 アロマテラピーアトレ

(080-1754-3554)

 

秋の一日を楽しんで頂きたい!
素敵な友人たちとそんな企画を立てました。
ぜひ遊びに来て下さい。

 

◇「秋色のバッグと小物たち」
・レザーバッグ
・財布
・ポーチ
・他小物
f-worksさん

 

◇「brand new york 〜NYの今を食で感じよう〜」
・ブッタサラダ
・コンブチャソーダ
・グリーンスムージー
・ベリースムージー
Bella Vitaさん

 

◇「シンプルでやさしい秋の焼き菓子」
・パウンドケーキ
・マフィン
・スコーン
・クッキー
Mapleさん

 

◇「秋色を楽しむアクセサリー」
・ピアス
・ネックレス
tintさん

 

◇「心と体にやさしいお菓子」
・グラノーラ
・塩あずきサンドクッキー
豆。さん

 

◇「香りを楽しもう」
・ハンドトリートメント
・ジェルクリーム作り
アロマテラピーアトレ

 

以上のラインナップとなっております!

お天気が心配ですが・・

よかったら遊びに来てくださいね♪

 

お問合せはお気軽に!

※当日はご近所への配慮のため車はもみじが丘中央公園に駐車下さい。

 

 

 

深呼吸。

 

最近、ちょっと眠れない夜が続きました。

 

ふむ。

 

試したイランイランそしてマージョラム。

 

うん、まあまあ眠れた。

 

 

眠る前にベッドで大きく深呼吸してみる。

 

ローズウッドで。

 

 

凄い!

 

連日爆睡。

 

今の自分が欲している香り。

 

 

体は正直です♡

 

 

 

October, 2016


10月のアロマテラピーアトレ

お休み・・・2・9・10・16・23・30

第61回アロマコーディネーター認定試験・・9日

One fab day 秋の一日をご一緒に・・22日

 

 

10月になりました!

ブログの更新が少なくてすみません・・

書きたい事はたくさんあるのですが・・

反省。

 

さて、台風や雨のお天気が続きますが

過ごしやすい季節になってきました!

 

そこで、日頃の感謝を込めて

アロマテラピーアトレではこんな企画を立ててみました♪

 

 

アロマの企画はもちろんのこと・・

素敵な仲間が集まってくれそうです!

詳細は少しずつアップして行きますね♪

 

 

さて、10月といえば

NHKの朝の連続テレビドラマが新しくなります。

 

「とと姉ちゃん」

星野さんとの恋は若干寂しいものがありましたが・・

事実に基づけばそうなるのでしょう。

 

ドラマでは

「一つを丁寧に作る」ということの素晴らしさ

「信念を持って愚直に生きる」ことの尊さ

そんな事を学びました。

 

何が正解かわからないけれど

今、自分の前にあるテーマに向き合い

丁寧に生きるということが一番大切なのかもしれません。

 

ふと我に返り

足元を見つめてみる。

 

心の声を聞いてみる。

 

「丁寧」が何なのかと聞かれれば

よく頑張った!と誰かに褒めてもらえる人生かな!

 

さて、次はどんなドラマなのでしょう!

 

 

サロンには新しい看板も出来ました。

 

 

今月はイベントもあり

楽しみな事もたくさん!

 

皆様のお越しを

お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

アロマそして人生談義♪

昨日の雨と打って変わって

 

快晴の火曜日

 

当スクール卒業生のMちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

引っ越し

転職

交通事故

子育て

アロマ

 

そして今後の仕事のこと。

 

いろんな話をしました。

 

そしてとても明るく

 

「答えが見えました!」と言ってくれたMちゃん。

 

よかったよかった。

 

 

特に最近

訪ねてくれる卒業生の皆さん

学んだことを今後どう活かすか

という相談が多いような気がします。

 

 

アロマセラピーを取り巻く環境も

どんどん変化しており

「生業」としてやっていく

醍醐味

覚悟

難しさ

 

があり

夢で食べていけないのもまた事実

 

月々のお給料がどのくらい必要なのか

人それぞれの環境の差もあり

その金額も様々です。

 

アロマ以外に持っている資格も大きく影響し

持っている資格を活かしつつ、アロマをいかに活用するか

 

私の仕事はそんな人たちの悩みに答えを出すのではなく

事柄や考え方を「整理」すること。

 

そこから先を考えるのは本人。

 

 

前にも書きましたが

 

同じ女性として

ワーキングウーマンとして

母として

 

「ともに歩く」感覚で話をします。

 

どんどん動く今の世の中で

フットワークを軽くして

 

まずは動き出すところから見えてくる答え。

 

 

ちょっと頭の中がごちゃごちゃになったら

 

コーヒーを飲みながら

頭の中を整理する

 

そんな女同士の会話の時間です♡

 

 

 

 

September, 2016


9月のアロマテラピーアトレ
お休み・・・4・11・18・24・25

はじめてのアロマ講座・・15日(木)

(手作り化粧品教室COCOさん(波佐見町)にて)

 

 

少し涼しくなり秋の気配・・

と思っていたらまた地震。

 

そんな9月の始まりです。

 

災害は忘れた頃にやってくる。

 

肝に命じなくては行けませんね・・

 

8月はサロンの新メニュー

「デトックスのためのフェイシャル」のモニター

¥8,000 → ¥6,500でお願いしたところ

たくさんの方に手を挙げていただき、ご協力いただきました!

本当にありがとうございました。

 

皆様にはアンケートをお願いしましたところ
新メニューと向き合っていただき
お言葉を頂戴いたしました。

 

その名の通り、デトックスを体感して頂いたようで

 

・むくみが取れた
・排尿・お通じの回数が増えた
・よく眠れた
・自分と向き合うことができた
・定期的なケアをお願いしたい

 

など、モニター体験者の皆様が
ご自分の心や体と真摯に向き合う時間となったことが
とても嬉しく感じております。

 

新しいメニュー
ぜひ皆様にも体験してみて下さい!

 

 

さて、8月は不思議なことがたくさんありました。

 

ずっと会いたかった人に偶然会えたり

 

病気を克服した方からご報告の連絡を受けたり

 

この人たちが繋がってくれるといいな、と思う人たちが
自然な形で出会い、繋がったり

 

今思えばあの結果は

ここ」へ来るための布石だったんだな、と思うことがあったり・・

 

仕事に復帰する人

仕事を辞める人

新しい道を模索する人

 

みんなみんな

自分としっかり向き合っていらっしゃる

 

そしてそこから導き出された結論

 

いろんなご報告から見える
皆さんの真摯さ

 

頭が下がります。

 

再会した人たち
報告してくれた人たちの顔を浮かべながら

移りゆく季節の中で
温かな気持ちになっている私です。

 

 

9月15日は波佐見町の
手作り化粧品COCOさんで
「第1回はじめてのアロマ講座」
を開催させていただきます。

 

COCOさんの企画で
アロマって何?という初心者の方へのレクチャー!

 

一部はアロマの概論
二部はCOCOさんの手作り化粧品レッスン

13:00〜16:00
料金は¥3,000+テキスト代となっております。

 

興味のある方は是非、ご連絡くださいませ。

 

今月もアロマテラピーアトレへ遊びにいらしてくださいね

 

お待ちしております♡

 

 

 

個人サロンを運営しながら思うこと

 

とても有難く幸せなことに

煮詰まった時に必ずヒントをくれる素敵な人が周りにいる。

 

 

深い話にならなかったとしても

話の「上澄み」や「キャッチコピーみたいな短文」だけで

その根っこにある話の真髄をお互い感じ取るウィットに富んだ会話たち。

 

一緒にいて心地よい人たちとは、そんな会話の出来る人たち。

そしてそこにはもちろん深い「愛」。

 

 

 

先日、サロンを始めたばかりの人と

ブログを書くことの話になった。

 

彼女もまた

鋭い嗅覚と、自分自身を理解している人。

そんな友人。

 

個人のサロンを運営するためには

 

ブログもSNSもマメに更新する必要がある・・

 

みたいなことは分かっているんだけど・・苦笑

みたいな話。

 

そこでマメに日々を書いてみたけれど

それって自分じゃない、と感じることがあると。

 

なんかそれってすごく理解できた。

 

 

息遣いや活動している温度感や

それを伝えるのは必要だけど

 

何をどう書くべきか・・

どこまで自分を主張するべきか・・

そしてどんなブログが好まれるのか・・

 

本当に難しい。

 

たわいない内容のブログだったとしても

その奥の「その人」を

読んだ人なりの視点で感じ取り

そして会いたくて連絡してみる。

 

何をしてるサロンなのか

何のサービスをしてくれるのか

何のキャンペーンがあるのか

 

それを見て連絡する人もいるだろうけど・・

 

結局、その人に会ってみたくて連絡をしてることが多い。

 

 

苦手なブログを

他のマメに更新してる人と同じように更新したとしても

 

やっぱりこれは自分じゃないな・・と感じたら

無理することはないよね。

 

そんな結論に至った。

 

だけど不思議なことに

同じ嗅覚を持った人が

必ず自分を見つけて

訪ねてくれるから不思議。

 

自分の「出し方」も

自分が無理しては台無しなのかもしれない・・

 

 

音楽の記事も

SNSの更新も

 

どんどん減っていくけれど・・(年のせい?)

 

 

変化するのが人間なのだ。

 

 

だから無理せず

 

届くべき人に届くイメージで

自分のペースで自分を出していけばいいさ♪

 

 

もう今は、あえて無理をする時代じゃない(^_^)

 

 

 

 

August, 2016


8月のアロマテラピーアトレ
お休み・・・7・14・21・28

介護アロマセラピスト講座復習会・・6日(土)
新メニューモニター募集します

 

 

 

ザ・夏!!!

 

この暑さを逆に楽しんでおられるでしょうか??

 

なんだかんだ言っても

夏は短い!

楽しまなくては損!

 

と、ちょっとばかり自分を鼓舞してる今日この頃です!笑

 

やはり、青い海、そして青い空を見るとなんとなく

テンションが上がりませんか?

 

たまにはリゾートファッションで楽しむのもありです!

 

 

8月。今月も介護アロマの余韻は続きます。

 

8/6はフォローアップ研修会です。

1回〜4回まで参加された方全てが対象です。

参加費は1,000円。

お時間の許す方は是非ご参加くださいませ。

 

癒しのホルモン、オキシトシンの影響もあり

ハンドトリートメントの受講希望、またお問合せも増えております。

 

身近な人に触れる。急に触れるのもびっくりされるので!

「ハンドマッサージやってあげる!」というアプローチもあり!

 

触れるってすごく大事なんですよね。

 

気軽に始められるアロマ

そして人に触れること

 

ハンドトリートメント講座はそんな講座です♪

 

 

さて、先月から告知しておりましたメニュー変更

 

新しく仲間入りした

「デトックスのためのフェイシャル」

80分 8,000円のメニュー

モニターさんを募集いたします。

 

◇デトックスのためのフェイシャル◇

テーマは美肌。そしてそのためのデトックス。

体を温め、リンパドレナージュで代謝を促します。
美肌のために老廃物を排出しましょう。

 

・足浴で体を温めます
・コップ一杯の水素水を飲んでいただきます
・お腹を温パックで温めます
・デコルテトリートメントで鎖骨のリンパ節にアプローチ
・お腹トリートメントで腸の働きを整えます
・クレンジング
・フェイストリートメント
・クレイパック
・パック中に脚前面トリートメント
・整肌
・ヘッドマッサージ

 

・モニター価格は6,500円です

・施術後、ご自宅に帰られた後、ご感想をお尋ねします

・期間は8月末までです。

 

ご協力いただける方は

・電話・LINE・メール

にて、ご連絡お待ちしております。

 

 

暑い日が続きますね

 

水分の取りすぎで浮腫んでしまうこともあります。

 

ぜひアロマテラピーアトレへ

デトックスをしにいらしてくださいね♪

 

皆様のお越しをお待ちしております!